カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379

22日♪

*毛包虫症(ニキビダニ症)について*
脱毛、毛穴がぶつっと盛り上がるなどの症状が見られます。
毛包虫が過剰に増えることで毛穴が大きくなり、そこにフケがつまることが特徴。
かゆみが少ないのも特徴ですが、重症化して皮膚が腫れると痛みが出てくることがあります。
毛包虫症は体調の問題と年齢が発症の要因となることが多く見られます。若齢が原因で発症する場合は、成長と共に自然に治ることが多いと考えられていますが、老齢で発症する場合はなんらかの病気を患っていることが多く、要因となる病気が改善されなければ症状が持続、悪化していきます。また、その要因はホルモンバランス異常や悪性腫瘍などの疾患であることもすくなくありません。
毛穴のクレンジング効果の強いシャンプーで毛穴につまったフケを減らしたり、膿皮症が合併しないように抗菌シャンプーを使用したりすりことをおすすめします。


☆本日のお客様★


シーズーのタロウくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
今日はパッチリ起きています!!w
さっぱり気持ちよかったね(●>∀<●)





ヨークシャーのドルチェくんです☆
お泊りとカットコースでご来店いただきました♪
さっぱり短くなりました(*ゝω・)
大好きなお父さんのお迎えに大興奮でしたねヾ(≧∪≦*)ノ〃
 




 
ウエスティのラックくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
ちょっぴり寂しそうな気がするのは気のせいでしょうか・・・?w





トイプードルのコロンちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
ふんわり丸く仕上げました(*ゝω・)
かわいくなって大満足の様子(´∀`●) 
今日も元気いっぱいでしたね!!
 




トイプードルのオラフくんです☆
おてがるコースでご来店いただきました♪
初めてのご来店ありがとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃 
さっぱりして照れた表情で写ってくれました(´∀`●) 
またカットコースでもお待ちしております!!





Mダックスのチョコちゃんとチャッピーちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
ツルっと短くなりました(*ゝω・)
そっくりな表情で写ってくれましたね!!
何かつけられると固まってしまいますw






ヨークシャーのハナちゃんです☆
シャンプーコースでご来店にただ来ました♪
さらつやの毛並みにうっとり~(●´∀`●)
ハナちゃんも嬉しそうです♪
 





ここからはRASAの仲間たちをご紹介します゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
ポメラニアンのロコパパです☆
うるうるした瞳と控えめなところはまるで女の子w
 


シーズーのバニラママです☆
ふわふわもじゃもじゃになりました~♪w
さっぱりカットしてもらわないとね!!
 


ヨークシャーのマリンママです☆
只今2匹の赤ちゃんを大事に育てていますよ♪
すくすく元気に育ってます!!
 


ビションフリーゼのノアパパです☆
真っ白モコモコになりました(*ゝω・)
いつもハイテンションで向かってきます!!w



Mシュナウザーのミルクママです☆
今日はカットもしてもらいましたよ♪
さっぱりかわいくなりました~(´∀`●)



Gレトリーバーの凜華ママです☆
さっぱりしてとっても嬉しそう~♪
小さい目がさらに小さく見えますw
 


赤ずきんならぬピンクずきんちゃんw


正体はトイプードルのチャロママでした☆
ふんわりモコモコになりましたよ♪




こちらはビションフリーゼの子犬ちゃん☆
この黄色のおもちゃを入れた途端、左の子が自分のものにしちゃってずっと離さないんです!!
右の子が寄ってくるもんならう~と威嚇する始末w
こうやって観察していると飽きないものですね~(●´∀`●)
 

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778