カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377

18日♪

*膿皮症について*
多く見られる症状は2パターンあります。
赤く円形にただれた部分があり、そのまわりを輪を描くように黄色いフケがつく。
.皮膚がニキビのように小さく盛り上がったり、皮膚の中に膿のたまりができる
2パターンともにかゆみが強いことが多く、2つが同時に見られることもあります。
皮膚にもともと住んでいる、ブドウ球菌が増えることによって発生することが多いとされています。
季節との関係性が高いので、抗菌シャンプーなどを使ってこまめなスキンケアで様子をみましょう!!


☆本日のお客様★

ポメラニアンのモモちゃんです☆
つめ切りコースでご来店いただきました♪
さっぱりして笑顔のモモちゃん(´ω`*)
ちょっぴり怖がりさんだけど、よく頑張りました!!




トイプードルの凛心ちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリ小顔に仕上げました(*ゝω・)
伸ばしている長い耳で女の子らしさアップ!!
目線の先にはおもちゃがありますw




凛心ちゃんのお母さんから差し入れいただきました☆
いつもありがとうございます♪
程よい甘さに落ち着きました~(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
 



トイプードルのキナコちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
初めてのカットどうだったかな?
元RASA犬レビアンママの最後の娘なんです!!
こんなに大きくなりましたよo(*^▽^*)o
とってもお利口さんでおしとやかな性格♪
かわいくなって大満足のようです(●´∀`●)
 



トイプードルのマーブルくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
ふんわりモコモコになりました(*ゝω・)
笑顔がハンサムですね!!





トイプードルのココちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリ短くなりました(*ゝω・)
今日は顔を剃ってイメチェン!!
さっぱり笑顔で大喜び(●^曲^●) 





シーズーのコマキチくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
さらふわの毛並にうっとり(´∀`●)
大きな瞳がチャームポイントなんです(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
 




優華ママもハロウィン気分でお出迎え♪
似合ってるでしょ?



こちらはRASA犬マルチーズのチェリーママです☆
真ん丸お目目で茶目っ気たっぷり!!
今日も元気に走り回っていますo(*^▽^*)o

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778