カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382

26日♪

*皮膚糸状菌症(カビ)について*
基本的にカビは毛に感染するので、脱毛、毛穴に一致したふくらみ、フケなど、毛包虫と同様に毛穴が傷害されたときの症状が出ます。また、膿皮症のような輪っか状のフケをともなった赤み、膿ほう、かさぶた、腫れなどの症状を示すこともあります。左右不対称で、症状の出ている部分と出ていない部分の境目がはっきりわかることが特徴です。
犬がカビと触れやすい部位(足先や顔面)に先に症状が出ることが多く、カビに感染した足でかいたり、口でなめたりすると他の部位にも広がっていきます。
この疾患は伝染性が強く、人畜共通感染症の発生率№1!!
犬も人も皮膚に丸い形をした赤みが出てくることが多く見られます。
症状が見られたら、すぐ動物病院での受診をおすすめします。


☆本日のお客様★

ミックスのセイラちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
ふんわり丸く仕上げました(*ゝω・)
若々しい笑顔で写ってくれましたね(´∀`●) 
 



チワワのミルクちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリライオンカットに仕上げました(*ゝω・)
ちょっぴり怖がりさんのミルクちゃん・・・
もうRASAには慣れてくれたかな?♪
 
 
 
 
 
トイプードルのモモちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリ短めに仕上げました(*ゝω・)
なんだかモデルさんのようなポーズ!!
かわいく決まってますね(●´∀`●)




シーズーのタロウくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
なかなか見れないムッとした表情にドキっw






トイプードルのクゥくんとヒメちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリ短くなりました(*ゝω・)
なんだかよく似てきた2匹!!兄弟じゃないんですよ!!
お揃いカットに大満足の様子o(*^▽^*)o
 






ビションフリーゼのししまるくんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
ふんわりビションカットに仕上げました(*ゝω・)
こんないい顔していますが、ちょっぴり怖がりさん・・・
とっても優しい子なんです!!
 



トイプードルの茶太郎くんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリ短めに仕上げました(*ゝω・)
他のワンちゃんに興味津々!!
遊ぼう~♪と声をかけているようでしたヾ(o◕ฺω◕ฺ)





ヨークシャーのクッキーちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリ短くなりました(*ゝω・)
カメラもカットも緊張しますw
さっぱりして気分もよくなったようです!!






こちらはRASA犬シーズーのチロルママです☆
改めて見ると・・・目大きい~!!w
体も負けないくらい大きいですよ~w
 

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778