カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

25日♪

*ノミによる皮膚炎について*
この疾患には2つのタイプがあります。
1.ノミが吸血した部分にのみぶつぶつと症状が出る。
2.ノミが吸血するときにノミの唾液が皮膚に侵入し、その成分に対してアレルギー反応が起きて広範囲に症状が出る。(ノミアレルギー性皮膚炎)
どちらのタイプも背中と腰を中心に、かゆみ、赤み、ぶつぶつとしたふくらみ、かさぶた、脱毛が起こることが特徴。
ノミによる皮膚炎は夏~晩秋にかけてよく見られます。
ノミの糞は黒くて小さな砂粒のようなもので肉眼でも確認できます。特に背中をブラッシングしているときに見つけたら、ノミが寄生していると疑ってください。
多くの場合、犬・ネコなどの動物との接触や、草むらに入ったりすりことで感染します。
シャンプーをしても100%ノミが死ぬことはありません!!
トリミングに出す前に、かつ定期的に必ずノミの駆除薬(フロントラインなど)をしておきましょう。


☆本日のお客様★

シーズーの翔くんと蓮くんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
どちらも上手にカメラ目線で決まっていますね!!
でもまだまだ仲良くなるには時間がかかるみたいですw
  





Mシュナウザーのココちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
ふんわりテディに仕上げました(*ゝω・)
今日はちょっぴり待ち長かったけど、
とってもお利口さんにお迎えを待っていましたね(●´∀`●)





ミックスのペコちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
ツルっと短くなりました(*ゝω・)
ジャンプが得意なペコちゃん!!
お父さんに抱っこされて嬉しそうにしていましたね(。→∀←。)





ボーダーコリーのシーブくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
抜け毛も取れてさっぱり!!
元気な笑顔に癒されました~(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 






こちらはRASA犬Mダックスのナナママとネネママです☆
声は人一倍大きいけど物腰は低いナナママw


只今2匹の子育て中のネネママ!!
小さい体で頑張ってますよ~(。→∀←。)




お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778