カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468

18日♪

今日は「方言の日」だそうです!!
博多弁を使う女の子はとてもかわいいとよく聞きますがw
地方によって同じ言葉でも全く意味が違ったり、語尾に特徴があったり、いろんな県の人と話しているとおもしろいですよね♪
この間テレビで外国人留学生が関西弁を熱心に勉強していました!!
「あれ、ちゃうちゃうちゃう?」
「ちゃうちゃうちゃうって。」
「ちゃうちゃうちゃうん?」
「ちゃうちゃうちゃう。」みたいな・・・
博多弁で言うと
「とっとっと?」みたいな感じでしょうかw
標準語をマスターしておけば十分だと思いますw


☆本日のお客様★

シーズーのウランちゃんとソラちゃんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪ 
さっぱりして足取りも軽くなっていましたね(●≧艸≦)゛ 
いい表情で写ってくれました!! 






シーズーのタロウくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
さらつやの毛並みにうっとり~(●´ω`●)






トイプードル&チワワ一家を一気にご紹介します☆
シャンプーとカットコースでご来店いただきました♪
モモちゃんはふんわりアフロに仕上げました(*ゝω・)
前までソフトモヒカンでしたが、アフロもとても似合っていますね!!


キャリーちゃんはふんわりテディに仕上げました(*ゝω・)
カメラ目線はバッチリだけど、ずっとキョロキョロしていましたねw


ミニーちゃんとアカネちゃんはツルっと短くなりました(*ゝω・)
さっぱりいい顔になりましたね!!
自信たっぷりの表情(。→∀←。)




ミスズちゃんはシャンプーしてさっぱり!!
カメラはどうしても苦手なんです・・・





トイプードルのマロンちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
ふんわり丸く仕上げました(*ゝω・)
首を長くしてお迎えを待っていましたね!!
大好きなお父さんに飛びついていきました(´∀`●) 




ミックスのミシェルくんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリ短めに仕上げました(*ゝω・)
さっぱり笑顔が弾けています♪
元気いっぱい活発な男の子なんです!!





トイプードルのメリルちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
スッキリテディに仕上げました(*ゝω・)
元気いっぱい甘えんぼのメリルちゃん♪
カメラを向けると大興奮します(p>□<q*))



お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778