カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058

2月8日

『シーズーは皮膚が弱かった!?意外と知らない皮膚疾患』
今日は、膿皮症(細菌感染性皮膚炎)の続きです。
【表面性膿皮症】
皮膚の表面の最上部のみ感染している状態です。症状としてはニキビのような小さい膿が皮膚にできます。

【表在性膿皮症】
細菌の侵入は少し深く、毛包(毛の根元)全体とそれに連なる表皮の中に広がっています。見た目では表面性膿皮症と同じような小さなニキビができ、毛包が炎症で壊され10円玉ほどの大きさのハゲが出来ます。

【深在性膿皮症】
毛包全体、真皮、皮下組織まで発生した膿皮症になり、痒みもひどくなります。カサブタが出来て掻いて出血したり皮膚部分が硬く厚くなったりすることも。全体状態にも影響を及ぼし、熱が出たり元気が無くなったり、治るのも時間がかかります。
                           某サイトより


☆本日のお客様★


シーズーのウランちゃんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。
さっぱりしてよかったね♪




シーズーのソラちゃんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。
そんな目で見つめられると…(♡´Д`)







T・プードルのプーくんです!
フルコースでご来店いただきました。
モヒカンがカッコイイですね^^




T・プードルのヒメちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
可愛い笑顔ですねっ(*´∨`*)



プーくん、ヒメちゃんのお母さんから、差し入れをいただきました♪
ドーナツ、久しぶりに食べました!!!
スタッフみんなで美味しく頂きました^^
ありがとうございました(*´꒳`*)







シーズーのりゅうくんです!
フルコースでご来店いただきました。
なぁに?と傾げる姿が、たまりません(*>ω<*)♡







T・プードルの梅太(うめた)くんです!
フルコースでご来店いただきました。
本日、2回目のモヒカン♪
梅太くんもかっこよくなりました(`・ω・´)b
 

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778