カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055

2月5日

『シーズーは皮膚が弱かった!?意外と知らない皮膚疾患』
の続きで、
今日は、皮膚疾患について話したいと思います。
シーズーのかかりやすい皮膚疾患でよく聞く病気がマラセチア皮膚炎です。
マラセチアとは酵母様真菌で、健康な犬の皮膚にも常在している菌なのです。
脂肪分を養分とし、じめじめとした場所を好むので外耳道、肛門嚢、足の指の間、肉球の間、唇、お腹など様々な体の部分で繁殖をします。
健康な皮膚ではなんら問題にはなりませんが、皮脂の分泌量が増えたり、
アトピーや他の皮膚炎などで皮膚の抵抗力が落ちてしまうと、マラセチアが異常繁殖します。
その大量に繁殖したマラセチアによって皮膚炎を引き起こし悪化させます。

                                 某サイトより


☆本日のお客様★


T・プードルの凜心(りんご)ちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
ガッツリ剃らずに、ラムに仕上げました♪
ショーカットのラムよりも、
ふんわりとした感じになります^^



りんごちゃんのお母さんから、差し入れをいただきました♪
もう、ひなまつりかぁ。
早いものですねっ( ´艸`)
いつも差し入れ、ありがとうございます(人◕ω◕)






ビションフリーゼのハノンくんです! 
シャンプーコースでご来店いただきました。







T・プードルのチロルちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。



T・プードルのポコちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。







ビションフリーゼのししまるくんです!
フルコースでご来店いただきました。
ししまるくんのカットは、
顔を丸く仕上げないのがコツなんですb(・∇・●)
今日も素敵な笑顔をありがとう(*/▽\*)


あらっ♡
この表情もなかなかいいですねっ(*´I`*)v






T・プードルのこむぎちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
プードルのブラックタンって、可愛いですよね♪
私、好きです!!!笑








ここで、うれしいお知らせです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
M・シュナウザーの男の子に、新しい家族が決まりました^^
名前は、WALLLY(ウォーリー)くんです!
元気にすくすく育ってね♪


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778