カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054

2月4日

今日から、
『シーズーは皮膚が弱かった!?意外と知らない皮膚疾患』
について話したいと思います。
まず、なぜシーズーは皮膚が弱いのか。
それは…原産国と日本の気候の違いにありました。
シーズーは、中国のチベット原産と言われています。
気温が低く乾燥した地で育ったシーズーの体は、寒さや乾燥に耐えられるように変化しました。
その変化をした皮膚には、乾燥しても水分が逃げないように皮脂腺から分泌された油分で覆われているのです。
しかし、ここ日本では気温が高く湿度も高い為に、逆に皮膚がべたつくようになってしまったのです。
皮膚の油分は真菌(カビの一種)には居心地が良く、シーズーの皮膚は真菌がとても繁殖しやすい環境になってしまったのです。

また、アレルギー体質のシーズーであれば、アレルギー性皮膚炎を起こし皮膚のバリア機能が弱まり、そうなると真菌も都合が良くどんどん繁殖してしまう結果となります。
その日本の環境や悪循環の為に、シーズーは皮膚が弱い犬種となってしまいました。

                            某サイトより

☆本日のお客様★


T・プードル一家をご紹介します^^
シエルくん!


プティちゃん!


ユニベルくん!


ランファンくん!


パルフェくん!

また来月、会えるのを楽しみにしているよ(*∩∀∩*)ワクワク♪

みんなのお母さんから、差し入れをいただきました!
ロイズの生チョコ!
なめらかでとっても美味しかったです♪
早めのバレンタイン♡笑
ありがとうございました^^







T・プードルのクッキーくんです! 
フルコースでご来店いただきました。







シーズーのガナッシュくんです!
フルコースでご来店いただきました。




シーズーのブラウニーくんです!
フルコースでご来店いただきました。







ここで、うれしいお知らせです(*´罒`*)
RASAのお母さん犬のセレナの女の子に、新しい家族が決まりました♪
名前は、ジジちゃんです!







RASAのお母さん犬として頑張ってくれた「あんこ」に、
里親さんが決まりました((´∀`*))
寂しくなりますが…
あんこが幸せに暮らせると思うと、私もうれしく思います^^
また会えるのを楽しみにしています(Ο´∇`Ο)
幸せになってね♡


差し入れをいただきました♪
クッキーの詰め合わせ(●´ V`●)
サクサクしてて、とっても美味しかったです!
ありがとうございました(Ü)



お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778