カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
[1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057

2月7日

『シーズーは皮膚が弱かった!?意外と知らない皮膚疾患』
マラセチアにつづいて、
今日は膿皮症(細菌感染性皮膚炎)についてです。
膿皮症もまたシーズーの皮膚疾患に多い病気になります。
犬の膿皮症は細菌感染性皮膚炎とも言い、ブドウ球菌などの細菌が皮膚に感染することによって発症する。
細菌の感染は、不衛生な環境、擦り傷や噛み傷、老化、栄養不良などにより通常皮膚が持っている細菌への抵抗力が失われることによっておこります。
また、アレルギー性皮膚炎やアカラス症など、他の病気にかかってしまったときに二次的に発症することもあるそうです。
犬の皮膚は上から「表皮」「真皮」「皮下組織」に分かれており、その全てにおいて膿皮症が発生する可能性があります。
また、細菌の感染の深さや程度、細菌の種類などによって表面性膿皮症・表在性膿皮症・深在性膿皮症と区別する。

                           某サイトより


☆本日のお客様★


ウエスティのラックくんです! 
シャンプーコースでご来店いただきました。






T・プードルのチョコくんです! 
フルコースでご来店いただきました。
ムスタッシュにブレス(足のポンポン)、
似合っていてカッコイイです(`・ω・´)
 


チョコくんのお母さんから、差し入れをいただきました♪
チョコレートずくし!
甘いものは、疲れが吹き飛びますっ^^
早めのバレンタイン♡
ありがとうございました(人ω・*)








ヨークシャー・テリアのタコちゃんです! 
フルコースでご来店いただきました。
サラサラ~ツヤツヤ~(^^♪
 





ゴールデン・レトリーバーのルカちゃんです! 
シャンプーコースでご来店いただきました。
今日も癒しをありがとう!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡







シーズーのコロンちゃんです! 
フルコースでご来店いただきました。
ふんわりシルエット。可愛いです(*´ー`*)







パピヨンの神(じん)くんです! 
部分カットでご来店いただきました。
神くんは知らないでしょう。
私が帰るときに、比較的高い確率で見かけるんです。
お散歩をしている姿を。
いつも後ろから見ていますよ。
・・・なんか怖くなっちゃいましたねっ( ´艸`)
サラサラとなびくコート(毛)が、素敵ですよ♡







シーズーのフクフクくんです!
フルコースでご来店いただきました。
スッキリしてよかったね♪



フクフクくんのお母さんから、差し入れをいただきました♪
たくさんのお菓子をありがとうございました(人*´∀`)+゚:。*゚+

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778