カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

22日♪

『吠えすぎ対処法』
【吠えないオオカミ?吠える犬?】
犬の祖先であるオオカミは、遠吠えはしますが、
犬のような吠え方はしません。
犬に吠えることを求めたのは、私たち人間です。
犬が吠えてほかの動物を追い立て、獲物を捕らえる能力は、
人が生きる糧を得るのに、大変役立ちました。
犬は、人とコミュニケーションをとりながら、
ともに生きる上で密接なつながりを持つようになりました。
そのため、犬の吠える性質を変えることは、なかなか難しいことです。
                                 JKC犬の広場より


☆本日のお客様★
パピヨンのパピーちゃんです!
部分カットでご来店いただきました。








ゴールデン・レトリーバーのルカちゃんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。








T・プードルのマロンちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。

 
 
 
 
 
 
 ノーフォーク・テリアのラッキーちゃんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。








チワワのパリスちゃんです!
爪切りでご来店いただきました。








チワワのキティちゃんです!
爪切りでご来店いただきました。








ここで、うれしいお知らせです☆ヽ(*^□^*)/
T・プードルの女の子に、新しい家族が決まりました♪
名前は、ランちゃんです!
成長した姿を見れるのを、楽しみにしています(*∩∀∩*)ワクワク♪








ゴールデン・レトリーバーの男の子に、新しい家族が決まりました♪
元気にすくすく育ってね〃(*o´∪`)o〃

17日♪

☆本日のお客様★


T・プードル一家のご紹介!
みんなフルコースでご来店いただきました。

モンラッシュくん♪


レヌちゃん♪


シャルくん♪


ココちゃん♪


また来月、会えるのを楽しみにしてます♪
ラサ号で送っていきまーすε=┏(*`>ω<)┛







M・ダックスフンドのチョコちゃんです!
部分カットでご来店いただきました。
さっぱりしましたね♪(* ̄ω ̄)v








M・シュナウザーのカールちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
長いまつ毛がチャームポイント☆







T・プードルのゴメスくんです!
フルコースでご来店いただきました。
ふんわりテディに仕上げました♪
カメラ目線ばっちりです(●´艸`)ムフフ








ミックスのイチちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
大きなお耳とくりくりお目目が可愛いですっ(♡´Д`)








M・シュナウザーのオレオくんです!
フルコースでご来店いただきました。
シュナカットがとても似合っています(o´罒`o)







ここで、うれしいお知らせです(゚▽^*)
M・シュナウザーの男の子に、新しい家族が決まりました♪
名前は、ソラくんです!
元気にすくすく育ってね(*>ω<*)

16日♪

☆本日のお客様★


ウェスティーのラックくんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。
お父さんのお迎えまだかなぁ・・・(*´˘`*)♡








T・プードルのチロルちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
芸達者でお利口さんです(^-^)









T・プードルのポコちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
ふんわりテディに仕上げました♪
小さくて、可愛すぎます(*˘︶˘*).。.:*♡








マルチーズのナナちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
スッキリしましたね♪








パグのこまめちゃんです!
お手軽コースでご来店いただきました。
ばっちりカメラ目線(人´∀`)ァリガトネ♪







ここで、うれしいお知らせです((´∀`*))
T・プードルのレビアンの男の子に、新しい家族が決まりました♪
名前は、ロンくんです!
成長した姿を見れるのを、楽しみに待っています(゚▽^*)

12・13日♪

12月13日

年神様を迎える準備を始める。

昔はこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行ったそうです。

江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「鬼(き)」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれたそうです。その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなりましたが、正月事始めの日附は12月13日のままとなった、らしいです。

へぇ~σ(´-д-)ナルホドネー




      ここから、お客様ご紹介です
☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆.
 
 



チワワのメロンちゃんです!
シャンプーコースで、ふんわり~さらさら~
キャリーの中の方が落ち着くらしく、トリミング台の上ではこの表情|ョ゚Д゚;))))ドキドキ 
さあ、RASA号でお家へ出発 ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o









T・プードルの凛ちゃんです!
カットコースでご来店、短めに仕上げました。
キレイに写ってる? とこの表情( ̄(エ) ̄)ノ
バッチリ☆d( ^ω゚ )
素敵なお姉さん いただきました~








M・ダックスのメルちゃんです!
部分カットコースでご来店いただきました。
サッパリしたかな?(。・ ・)??
テンションが落ちてきたトコロをパシャΣ[ ◎ ]}ω・○) wwww








T・プードルのルビーちゃんです!
カットコースでご来店いただきました。
写真ではちょーっと見えないですが、
お腹の所にラインの入ったパジャマダッチなんですよ(° ꈊ °)✧˖°
おしゃれだねぇ (*´∀`*)








ウェスティのラックくんです!
ジェントルマンのラックです。
今日は構えて、ラックです。
ラックです、ラックです、、ラックです、、、









M・ダックスフンドのルルくんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。
すっかりペットの顔になりましたね(♡´ω`♡)








M・シュナウザーのココアちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
すっきりしました♪








T・プードルのソラちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
・・・そんなにビクビクしないでっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ








M・ダックスフンドのラッキーちゃんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。
さっぱりしたね☆








T・プードルのゆずちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
スッキリしたね(*´꒳`*)








マルチーズのルウくんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。








ヨークシャー・テリアのデールちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
スッキリしたね☆








ここでうれしいお知らせです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
T・プードルのレビアンの女の子に、新しい家族が決まりました!
名前は、ロコちゃんです♪
大きくなった姿を見れるのを楽しみにしています(´∀`*)

24・25日♪


こちらはシーズーのルリママです☆
さっぱりカットしてもらいましたよ♪
お母さん犬は引退していますが、まだまだ高速回転できる若々しさをもっていますw
 


☆本日のお客様★

ミックスのチャメくんです☆
部分カットコースでご来店いただきました♪
抜け毛も取れてさっぱり!!
名前の通り茶目っ気たっぷりの表情いただきました!!
おなかを出して甘えてくるのもかわいいんです(●´∀`●)



トイプードルのコロンちゃんです☆
カットコースでご来店いただきました♪
ふんわり丸く仕上げました(*ゝω・)
キラキラ笑顔が弾けていますね♪
抱っこ大好き!!お父さんの腕の中で安心していましたね(´∀`●)



ポメラニアンのナイトくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
ふんわりモコモコに仕上がりました(*ゝω・)
さっぱり笑顔がステキです!!
丸々した体がまた可愛らしいんですよ♪




ウエスティのラックくんです☆
シャンプーコースでご来店いただきました♪
バッチリカメラ目線で決め顔いただきましたヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ







ここで嬉しいお知らせです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
チワワの男の子が長崎の新しい家族のもとへ巣立ちました♪
とっても元気で活発な男の子!!
このかわいい表情に一目惚れのようでした♪
これからの成長が楽しみですね(´∀`●)



Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778