カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022

1月4日

『吠えすぎ対処法』
吠えすぎをコントロールする4つのポイント
③飼育環境
犬のいる住環境を見直すことで、
ワンパターン化している吠える行動を抑えるきっかけを作ることができます。
模様替えをして間取りなどを一新すると、
新しいルールでの生活を受け入れやすくなるのです。

●苦手だったチャイムの音に慣らす
飼い主の顔を振り返りながら吠える犬の場合には、
玄関チャイムの音に慣らし、来客に対する不安感をやわらげる対策がおすすめです。
【手順】
①玄関チャイムのメロディーを変え、
音量を最低限に設定します。

②その日は、玄関チャイムに「故障中」の張り紙を張り、
家族だけでチャイムを鳴らして、すぐに「オスワリ」と指示し、
座ればおやつがもらえるということを100回程度繰り返します。

③家族の帰宅時などに玄関チャイムを鳴らしてから家に入り、
犬に「オスワリ」をさせてほめ、時々おやつを与えます。
チャイムの音量を徐々に上げて練習し、
知人にも同じように自宅に来て協力してもらいましょう。

④いよいよ「故障中」の張り紙をはずし、
これまでのように来客があったら「オスワリ」と指示して座らせ、
お客さんから特別おいしいおやつを与えてもらうようにします。

これで、チャイムの音で吠えすぎることは軽減し、
犬は喜んでお客さんを迎えるようになるでしょう。
                               JKC犬の広場より

☆本日のお客様★


マルチーズのマルちゃんです!
フルコースでご来店いただきました。
じーっと見つめられると…(*/▽\*)
とっても可愛いマルちゃんでした♪






パピヨンのパピくんです!
部分カットでご来店いただきました。
いい笑顔ですねっ(*´ー`*)





シーズーのソラちゃんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。
RASAのお母さん犬のチロルをいつも見ているようで、
癒されます(●´ω`●)ゞテレ






シーズーのジュンくんです!
シャンプーコースでご来店いただきました。
大きなお目目が、とっても可愛いです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。





ここで、うれしいお知らせです(≧∇≦)
ヨークシャー・テリアのヒトデの女の子に、新しい家族が決まりました♪
名前は、ハルちゃんです!
元気にすくすく育ってね(*˘︶˘*).:*♡

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright c DOG HOUSE RASA INC. All Rights Reserved.| ドッグハウスRASA
福岡市東区香椎2-2-3 1F TEL/FAX:092-673-2778